美浜神経内科は平成15年5月にオープンした

神経内科を主とした診療を行うクリニックです。

当クリニックの主な診療内容は次の通りです。

頭痛めまい手足のしびれふるえなどの症状に対しての診断や治療
・脳の病気である脳出血脳梗塞などにならないため又は、気になる方への指導
・すでに脳血管障害を起こしてしまった方の再発予防や生活指導
・脳の病気を起こす要因である高血圧高脂血症糖尿病などのいわゆる生活習慣病を予防・治療することが脳の健康を守るうえで大変重要です。このような病気の予防・診断・治療
・神経の難病であるパーキンソン病アルツハイマー病などの診断・治療
・風邪は万病の元といいます。風邪がきっかけでギランバレー症候群ヘルペス脳炎のような神経の病気を発症することもあるのです。もちろん風邪も診察致します。

当クリニックの特徴は次の通りです。

・このような病気の診断・治療の精度を高めるために当クリニックでは、MRI・頸動脈エコー・筋電計などの医療機器を導入しております。
・さらにご来院の皆様にご自身の診察内容を簡単に確認していただけるよう電子カルテも導入して診療内容をオープン化しております。
・ご来院の皆様の症状などにより、さらに高度な検査や入院などが必要と考えられる場合も、それぞれの病気の状態や仕事・家庭の事情などを考慮して適切な医療機関をご紹介致します。
・他の医療機関で神経系の病気と診断された方・他の病気と診断されたが神経系の病気ではないかと疑義を感じられている方にはセカンドオピニオンのご相談も承ります。

最後に神経というのは全身にはり巡らされたネットワークで、体の隅々までを支配する組織です。脳や脊髄、四肢にのびている末梢神経さらに筋肉は大変重要な臓器であるにも関わらず、まだ日本全国にも神経内科の専門医は少ない状況です。近ごろは脳に対する病気が政治家や有名人においても報道されておりますが、一見、前ぶれなく突然症状が起こることが多いのが脳の病気です。だれでも健康で健脳でいたいものです。あるいは麻痺などの症状でお悩みの方もいらっしゃると思います。当クリニックへお気軽にお問い合わせください。
職員一同心のこもった医療を行う所存でございます。

院長 師尾 郁

トップに戻る 神経内科って 診療案内 設備案内 交通案内 院長略歴 オリーブとふくろう お役立ちリンク集